• 2016年05月の記事一覧

Information
お知らせ

2016-05-19日々のこと
ビューティーワールドに行ってきました。
image-thumb-440xauto-141

毎年行われている美容商材の展示会
ビューティーワールドに行ってきました。

毎年東京のビューティーワールドには
行くようにしているのですが
毎回勉強になります。

今回もホテルからの景色が素敵で
夜になると、景色を楽しみながら
いただいたパンフレットや資料に目を通します

2016-05-08美と健康
美肌の為にも菌活
image-thumb-440xauto-132

枚方にあるお味噌屋さん
白味噌は、いつもこちらで購入しています。
今回は、野菜スティックに付けていただきたいと思い
柚味噌も購入しました。
ほんのりと柚子の香りがたまりません。

菌活
毎日の生活では、納豆、ヨーグルト、キノコ類、お漬物、漬け物
などいただく事で菌活生活ができます。

善玉菌を増やして腸内環境を整える事で
便秘の改善など美肌にも効果がありますので
忙しい中でも、1つでもいただきたいですね。

2016-05-08美と健康
黄砂やPM2.5
image-thumb-440xauto-126

黄砂が飛んでくる季節がやってきています。

金属アレルギーのある方は、この時期は気をつけて下さいね。
洗濯物はなるべく部屋干しし
空気清浄機を使用するのもおすすめです
黄砂が沢山飛んでる日は部屋の換気はやめておき
部屋の湿度を60%に保てたらベスト❗️

お顔の手入れも反応がある時は変わってきます
又ご相談下さいね