こんにちは。
少し暑くなってしまい
お休みの日の過ごす時間が畑作業になっている私
最近の作業は、玉ねぎ収穫と苗🌱植えです。
安心安全な食事を目指して
体調管理をしていきます
今日はインディバのお話をします。
インディバの施術では、
生体細胞にジュール熱を発生させ、
身体の深部から体温を上昇させます。
この「温熱効果」は
インディバの大切な作用のひとつで、
施術後も約3〜4時間かけて
ゆっくり放熱しながら、代謝促進や血流改善し
細胞活性などが続いていきます。
そのため、
ぐっすり眠れるようになった。
施術中少し寝ただけなのに疲れが取れた
などなど
お客様からの声をいただいています![]()
施術後の注意として
施術後すぐに身体を温めすぎたり、
逆に冷やしたりすると、
せっかく高まった温熱効果が弱まってしまう可能性があります![]()
【施術後に控えていただきたいこと】
・長時間の入浴
・サウナ、岩盤浴、ゲルマ温浴
・施術直後のシャワー
特にシャワーは、
気化熱によって身体を冷やしやすく、
インディバ後の熱を逃がしてしまうため
注意が必要です。
熱いお湯でも、
結果的に放熱を早めてしまいます。
おすすめは、
施術後3〜4時間は入浴を控えること。
夜の施術の場合は、
その日はお顔だけ洗って就寝し、
翌朝の入浴がおすすめです💕
あと、
お手入れ前にお風呂に入ってから来られる方もいらっしゃいます。
インディバは「施術中」だけでなく、
「施術後」にも身体の中で働き続けるトリートメント。
施術後の過ごし方によって、
効果の感じ方も大きく変わってきます💕
目次



コメント